人事情報源

フランチャイズ

フランチャイズとは、フランチャイザー(自己の商標やサービスマーク、トレード・ネームその他の営業の象徴となる標識、および経営のノウハウを用いて、同一のイメージのもとに商品の販売その他の事業を行う権利を与える事業者)とフランチャイジー(フランチャイザーの標識や経営のノウハウ等を使用する権利を受け、見返りとして対価を支払う事業者)との間で結ばれる契約形態のことを指す。

フランチャイズによって、フランチャイザーは急速な多店舗展開、加盟金やロイヤルティの徴収による安定的な経営を行うことが可能となり、フランチャイジーは、フランチャイザーのブランドイメージや営業ノウハウを活用することができる。

当ページ内容についてのお問い合わせ

当ページの内容に関するご質問、資料のご請求、詳しい説明のご依頼等に関してましては、以下のリンクより
お電話、メールもしくは問い合わせフォームより、お気軽にご連絡をお願いいたします。