キーワードで探す

「&」などの記号を含むキーワードで検索した際に検索結果が正しく表示されない場合があります。
その場合は記号に続いて半角スペースを挿入して検索し直してください。

コミュニケーション・ルート

意思疎通を行うための仕組みやインフラのこと。組織内の人間関係や報告・連絡・相談などに関する組織内のルールを指す。 組織内に分散している「意思決定に必要な情報」をタイムリーに意思決定権者のもとに集約させるためには、コミュニケーション・ルートが明確に定まっている必要がある。 また、意思決定された情報を組織の末端にまでタイムリーに伝達していくためにも、コミュニケーション・ルートは必要である。 コミュニケーション・ルートには公式なものと非公式なものがあり、重要な情報が非公式なコミュニケーションルートを辿って流通することも多い。

CONTACT US ご相談・お問い合わせ

03-5439-9108