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プライバシーポリシー

プライバシー保護に関する基本方針

クレイア・コンサルティング株式会社(以下、「弊社」という)は、組織・人事コンサルティング業務をおこなうにあたり、この中で取り扱う顧客の個人情報を確実に保護することが重要な社会的責任であると認識しております。

そこで弊社では、このプライバシーポリシーに基づいて個人情報保護マネジメントシステムを構築するとともに実行し、事業活動にかかわるすべての従業員が一体となって、個人情報の適切な取り扱いを実現することをここに宣言いたします。

個人情報の適切な取得、利用、提供に関して

弊社では、事業の内容および規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報を適切な方法で取得します。

個人情報の利用は、特定した利用目的の範囲内とし、利用目的を変更する際には、あらかじめご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。個人情報は、利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用および提供は、個人情報保護管理者が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。

1.個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防処置

弊社では、個人情報(当社が取得し、または取得しようとしている情報)の漏洩、滅失、き損等を防止するための適切なセキュリティ対策を実施しております。

また、これらを徹底するため、従業員への教育・監督をおこなっています。個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。

2.個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する是正処置

個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。

また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

弊社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、国が定める指針、所属団体等の規範等を遵守します。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

弊社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。

個人情報に関する苦情、相談への対応

弊社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、下記の「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

また、弊社の個人情報保護に関するお問い合わせについても下記にて対応いたします。

個人情報お問い合わせ窓口

電話:03-5439-9108(平日 10:00~17:30)
メールフォーム:「プライバシーに関するお問い合わせ


クレイア・コンサルティング株式会社
代表取締役 草間 徹
制定日 2016年9月1日
最終改定日 2024年3月7日

なお、「個人情報に関する公表事項」に関してもご覧下さい。

プライバシーマークについて

弊社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報について適切な取扱が
行われている企業に与えられる「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

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