キーワードで探す

「&」などの記号を含むキーワードで検索した際に検索結果が正しく表示されない場合があります。
その場合は記号に続いて半角スペースを挿入して検索し直してください。

「女性管理職マネジメントコース」を提供開始

組織・人事コンサルティングサービスを提供するクレイア・コンサルティング株式会社(代表取締役:草間徹、東京都港区高輪1-5-4 TEL:03-5792-4601)は、女性管理職とその候補者を対象とした「女性管理職マネジメントコース」を2007年4月より提供を開始します。

本サービスは、女性管理職が苦手だと感じやすい一部のマネジメント能力に焦点を当て、強化することを目的としています。

現在、多くの日本企業では、団塊世代の退職や若年層の減少による労働力不足という危機感から、人材の多様化(ダイバーシティ)・男女格差の解消の取り組みが進展しており、その一環として女性の管理職登用を積極化させています。しかし一方で、企業内で育成の機会が不十分であったことなどから、女性管理職の候補者不足に苦慮している企業も見られます。

本サービスは女性管理職が従来の仕事では習得しにくかった能力を向上させ、企業のマネジメント層を強化することを目的としています。初年度は、大手・中堅企業を中心に、約 2,000 人の受講者を目指します。

詳しい内容は下記プレスリリース(PDF)にてご覧いただけます。

CONTACT US ご相談・お問い合わせ

03-5439-9108